2016/10/06

9羽のミユビシギ空振り

少し前の事ですが、ミユビシギが9羽いるというので大きな河口に出かけましたが、ミユビシギはおろか全く何もいません
見事に空振りでした、やむなく撤収、その帰りに寄った海岸で偶然1羽のミユビシギを見つけました

IMGP673604ミユビシギ
IMGP672801ミユビシギ
IMGP673202ミユビシギ
IMGP673503ミユビシギ
IMGP674305ミユビシギ
IMGP674706ミユビシギ
IMGP676407ミユビシギ
IMGP677408ミユビシギ
IMGP677809ミユビシギ
IMGP680310ミユビシギ
IMGP681011ミユビシギ
IMGP682612ミユビシギ
IMGP685513ミユビシギ
IMGP685814ミユビシギ
IMGP687315ミユビシギ
2016/09/23

モノトーンの世界

大きな河口にミユビシギがいるというので出かけました、ところが現地に着いて河口を見渡しても鳥の気配はありません
探してみてもなかなか見つかりません、これは抜けてしまったかと思いきや何と私が立っている横、2mの所に逃げもしないでいるではありませんか、今頃のミユビシギは白黒色調で背景に溶け込んでモノトーンの世界です、よく見なければ見逃してしまうところでした

IMGP384701ミユビシギ
IMGP390002ミユシギワ
IMGP394703ミユビシギ
IMGP396504ビユビシギ
IMGP396605ミユビシギ
IMGP397206ミユビシギ
IMGP399407ミユビシギ
IMGP400308ミユビシギ
IMGP401709ミユビシギ
IMGP430510ミユビシギ
IMGP432411ミユビシギ
IMGP440312ミユビシギ
IMGP440513ミユビシギ
IMGP442514ミユビシギ
IMGP444015ミユビシギ


2016/05/31

キョウジョシギの中に1羽いたのはミユビシギでした

キョウジョシギを写していたら1羽違うシギが混ざっていました
遠目で見た時は、トウネンかと思ったのですが、近づいてくるとトウネンではなさそうです
画像を専門家に送り見てもらったところミユビシギとのこと
当地にはミユビシギの飛来は少なく、当地での出会いは2度目となりました

IMGP001901ミユビシギ
IMGP003802ミユビシギ
IMGP006303ミユビシギ
IMGP006604ミユビシギ
IMGP007405ミユビシギ
IMGP007606ミユビシギ
IMGP007707ミユビシギ
IMGP007908ミユビシギ
IMGP008609ミユビシギ
IMGP009410ミユビシギ
IMGP018311ミユビシギ
IMGP997312ミユビシギ
IMGP998313ミユビシギ
IMGP998414ミユビシギ
IMGP999615ミユビシギ